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体験レポート

スタジオ

ウエストの体脂肪率が、3%以上ダウン

会員様: 岡田 松子様 50代

激しく派手な動きもなく、ゆっくりと地味な動きで、ともすると寝ているだけの様子が多いトレーニングで、どのような効果が期待できるのか???と興味を持って参加をしました。
マイペースで無理がなく、特に体幹部と骨盤を矯正し、身体の中心に近い細かな筋肉までもトレーニングすることで腹筋・背筋が付きました。

 
心が静まり自然と集中力が高まります。

会員様: 平岡 千晶様 20代

以前からヨーガをやりたいなぁーと思っていました。ヨーガのプログラムがあるとは知らずに入会をしましたが、あってラッキーでした(笑)しかもスキル(技術)を必要としないので構えず、気楽な気持ちで参加する事ができました。
「大きく息を吸って ゆっくり吐く」回を重ねる毎に徐々により深い呼吸ができるようになりました。頭の中がスッキリし、心が静まり自然と集中力が高まります。

 
病院にも全くお世話にな らず70歳を迎えられ効果を実感しています。

会員様: 松之段 京子様 70代

いつまでも心身ともに健康でいられるようにと思い、アスミルに入会し早いもので20年が過ぎました。身体を動かす事が好きだったので、初めはプールだけの利用でしたが、トーレーニングジム・スタジオ・リラクゼーションスペースなどの施設とプログラムの充実と同時に「まずはやってみよう」の気持ちで全て挑戦してきました。

 

ジム

体力UPで体調も絶好調です。

体験レポート会員様: 森 さち子様 大川 晶子様  20代

運動不足を感じながらスタジオ、プールに興味のあるプログラムが色々あって、こなんなにあるなら飽きずに楽しく体力作りができるなぁ~と思って入会しました。

 

プール

通院間隔も伸びて体調も、ものすごーくいいです。

会員様: 松岡 暁様 70代
50代からアスミルのプールに通い始めました。泳ぐ事よりも楽ちんで楽しそうと気軽に参加しました。
流水運動の時間は運動している感覚はなく「あっ」という間に過ぎていきます。効果をご紹介すると、私は左足の動脈硬化症と13年ほど付き合っています。その間に2回の手術をしています。
最近まで3週間毎の通院を指示されていましたが、現在は5週間毎の通院でOKになりました。
体調も、ものすごーくいいです。

 
のびのびウォークで日々の健康管理まで出来てます。

のびのびウォーク会員様: 小牧 幸夫 恵子様  70代

入会前は二人で外をウォーキングしていましたが、転んでケガをして治療に半年もかかってしまい医師から「足・腰に負担の少ない水中ウォークがいいですよ」とすすめられました。
それとあまり自覚がなかったのですが・・・お腹周りを計測するとメタボリックの仲間入りをしていました(ショック)これはなんとかしなければと思い入会しました。

 
美人さんぞろいだし(笑) 心も体も絶好調です。

会員様: 塚本 高明様 40代

きっかけは40歳を過ぎ、身体に起きている変化が気になり始め、今まで考えた事もなかった「健康で長生きしたいなぁ~」と思うようになったからです。
ミットアクアは水中で膝、腰、関節に負担なく動け、運動量が多いのに心拍数の上がりすぎはなく、暑苦しくならずに気持ちよく続けられています。インストラクーも明るく、元気で、親切にリードをしてくれるので楽しいです。

 
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