がん保険
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問い合わせ先(保険会社等の相談・苦情・連絡窓口)SJ24-00690 、2024年4月16日正しく告知していただくことは大変重要です。●告知していただいた内容にしたがって、お引受けの可否が決まります。●正しく告知していただきませんと、ご契約を解除することや、保険金をお支払いできないことがあります。●告知書は、裏面の記入例をご確認いただきながら、必ず被保険者(保険の対象となる方)ご本人*が事実を「ありのままに」「正確に」「もれなく」ご記入(告知)ください。*代理告知について○疾病補償・がん補償・介護補償では、被保険者が15歳未満の場合は、被保険者ご本人に代わって、親権者が被保険者ご本人の健康状態等をご確認のうえ、ご入力またはご記入・ご署名ください。○疾病補償・がん補償・介護補償・所得補償(家事従事者特約セット)では、申込人ご本人以外のご家族(配偶者、子供、両親、同居の家族(兄弟姉妹、親族))の方が加入されるときは、加入されるご家族に代わって、申込人ご本人が加入されるご家族の健康状態等をご確認のうえ、ご入力またはご記入・ご署名することができます。●告知の対象となる「医師の診断・検査・治療・投薬」や特にご注意いただきたい事項については告知画面の[ご確認・ご入力いただく事項]および告知書記入例に掲載していますのでご確認ください。1.告知の重要性●告知書にご入力・ご記入いただく内容は、損保ジャパンが公平な引受判断を行ううえで重要な事項となります。●口頭でお話し、または資料提示されただけでは、告知していただいたことにはなりませんのでご注意ください。●損保ジャパンまたは取扱代理店は告知受領権を有しています。2.正しく告知されなかった場合のデメリット●ご加入初年度の保険期間の開始時からその日を含めて1年以内に過去の傷病歴、現在の健康状態等について、損保ジャパンに告知していただいた内容が不正確であることが判明した場合は、「告知義務違反」として契約を解除することがあります。また、ご加入初年度の保険期間の開始時からその日を含めて1年を経過していても、ご加入初年度の保険期間の開始時からその日を含めて1年以内に「保険金の支払事由」が発生していた場合は、ご契約を解除することがあります。●ご契約が解除になった場合、「保険金の支払事由」が発生しているときであっても、保険金をお支払いできません。ただし、「保険金の支払事由」と「解除原因になった事実」に因果関係がない場合は、保険金をお支払いします。本確認事項は、万一の事故の際にお客さまに安心して保険をご利用いただくために、ご加入いただく保険商品がお客さまのご意向に沿っていること、ご加入いただくうえで特に重要な事項を正しくご入力・ご記入いただいていること等をお客さまご自身に確認していただくためのものです。お手数ですが、以下の事項について、再度ご確認ください。なお、ご確認にあたりご不明な点がございましたら、パンフレットに記載の問い合わせ先までご連絡ください。1.保険商品の次の補償内容等が、お客さまのご意向に沿っているかをご確認ください。□補償の内容(保険金の種類)、セットされる特約 □保険金額 □保険期間 □保険料、保険料払込方法 □満期返れい金・契約者配当金がないこと2. ご加入いただく内容に誤りがないかをご確認ください。以下の項目は、保険料を正しく算出したり、保険金を適切にお支払いしたりする際に必要な項目です。内容をよくご確認ください。(告知事項について、正しく告知されているかをご確認ください。)□被保険者の「生年月日」(または「満年齢」)、「性別」は正しいですか。□パンフレットに記載の「他の保険契約等」について、正しく告知されているかをご確認いただきましたか。□以下の【補償重複についての注意事項】をご確認いただきましたか。【補償重複についての注意事項】補償内容が同様のご契約が他にある場合は、補償が重複することがあります。補償が重複すると、対象となる事故については、どちらのご契約からでも補償されますが、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。ご加入にあたっては、補償内容の差異や保険金額をご確認いただき、補償・特約の要否をご判断ください。【疾病保険の家族コース・夫婦コースにご加入の方のみご確認ください】□ 被保険者の範囲についてご確認いただきましたか。3. お客さまにとって重要な事項(契約概要・注意喚起情報の記載事項)をご確認いただきましたか。□特に「注意喚起情報」には、「保険金をお支払いできない主な場合」等お客さまにとって不利益となる情報や、「告知義務・通知義務」が記載されていますので必ずご確認ください。●取扱代理店:JFEライフ株式会社お問い合わせ先については、裏表紙をご参照ください。●引受保険会社:損害保険ジャパン株式会社 企業営業第六部第三課(受付時間 : 平日の午前9時から午後5時まで)〒103-8255 東京都中央区日本橋2-2-10 6階 TEL 03-3231-4200 : FAX 03-3231-9913●保険会社との間で問題を解決できない場合(指定紛争解決機関)損保ジャパンは、保険業法に基づく金融庁長官の指定を受けた指定紛争解決機関である一般社団法人日本損害保険協会と手続実施基本契約を締結しています。損保ジャパンとの間で問題を解決できない場合は、一般社団法人日本損害保険協会に解決の申し立てを行うことができます。一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター[ナビダイヤル] 0570-022808〈通話料有料〉受付時間 : 平日の午前9時15分から午後5時まで(土・日・祝日・年末年始は休業)詳しくは、一般社団法人日本損害保険協会のホームページをご覧ください。(https://www.sonpo.or.jp/)●事故が起こった場合は、ただちに損保ジャパン、取扱代理店または下記事故サポートセンターまでご連絡ください。[事故サポートセンター] 0120-727-110 受付時間 ◆24時間365日●取扱代理店は引受保険会社との委託契約に基づき、お客さまからの告知の受領、保険契約の締結・管理業務等の代理業務を行っております。したがいまして、取扱代理店とご締結いただいて有効に成立したご契約につきましては、引受保険会社と直接契約されたものになります。●このパンフレットは概要を説明したものです。詳細につきましては、ご契約者である団体の代表者の方にお渡ししております約款等に記載しています。必要に応じて、団体までご請求いただくか、損保ジャパン公式ウェブサイト(https://www.sompo-japan.co.jp/)でご参照ください(ご契約内容が異なっていたり、公式ウェブサイトに約款・ご契約のしおりを掲載していない商品もあります。)。ご不明点等がある場合は、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。 ●2024年10月1日新規加入、または更新の方にはJFEライフより保険契約加入状況表が届きますので大切に保管してください。また、保険始期より 4か月を経過しても保険契約加入状況表が届かない場合は、JFEライフまでご照会ください。12「健康状態に関する告知」にあたってご注意いただきたいこと「健康状態に関する告知」にあたってご注意いただきたいこと【ご加入内容確認事項】

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