保険更改センター 自動音声応答システム導入のお知らせ
2025/05/08
この度、当社保険更改センターでは個人契約のお客様の更新手続きの利便性向上を目的として、個人のお客様を対象に自動音声応答システムを導入いたします。
【自動音声応答システムとは】
お客様からのお電話に対して自動音声で案内をし、該当の番号を押していただくことで、
お手続きを希望される担当者におつなぎする仕組みです。
◆導入開始日
2025年5月9日(金)
◆ご利用方法
1.個人契約の更新手続きは更改センターのフリーダイヤル(0120-440-755)にお電話ください。
2.電話がつながると、自動音声ガイダンスが開始されます。
ガイダンスに従ってご希望の番号をお選びください。
3.担当者につながります。※担当者をご指名の場合は、お電話口にてお伝えください。
◆ガイダンス番号
※ガイダンスの途中でも選択が可能です。
*下記1~4よりご希望の番号をご選択ください。
1 | 自動車保険のお手続き | ⇒ 続けて下記該当の番号をご選択ください。 |
2 | 自動車事故のご連絡 | ⇒ 保険会社事故連絡先のアナウンスが流れます。 |
3 | 火災・傷害・その他保険のお手続き | ⇒ オペレーターに繋がります。 |
4 | その他のお問い合わせ&折り返しのお電話 | ⇒ オペレーターに繋がります。 |
*上記で「1」をご選択の場合、続けて下記1~4よりご希望のお手続きの番号をご選択ください。
1 | 満期継続のお手続き | ⇒ オペレーターに繋がります。 |
2 | WEBでの継続のお問合せ | |
3 | 保険期間途中の補償の変更 | |
4 | 新規加入もしくは解約のお手続き |
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。